どんぐり株主募集

 

   ふるさとの木でふるさとの命の森をつくろう!

      ひと粒のどんぐりが

        地球と霧島の自然

           私たちの命を守る

 

   国分上野原大地に7,500年前の縄文の森を再生します。

 

 霧島は日本で最初に国立公園に指定されたところ・・・しかし実際には、伐採やシカの被害により自然林が再生しない危機に陥っています。このままでは国立公園の魅力が半減したり、災害、水源、温泉にも影響するのではないでしょうか。

 私たちはどんぐりからの森づくりで霧島山の自然を再生し、地球の温暖化防止に努め、本来の霧島の魅力を引き出していく活動をしています。皆さんも一緒に活動されませんか。

 

  どんぐり株券 1株 500円  何口でも構いません。

 

● 500円はふるさとの森の管理費等です。 

● どんぐりの苗は「宮脇昭方式植林体験教室」で植えます

● どんぐり株券は、植林教室後の通信と一緒に送付いたします。

● 株主に利益の還元や木の所有権はありません。その「志」が財産です。

 

 

 

 

 

  申込み方法

 

 、お近くの郵便局で払い込みください。「どんぐり株券」は2月ごろ会報と一緒に送付いたします。

 

 郵便局に置いてある「払込取扱票(青色で印字)を利用ください。

  *振込手数料が必要です。

 振込口座→1730-70083 霧島ふるさと命の森をつくる会

 

 

 

  問い合わせ先

 

  NPO法人霧島ふるさと命の森をつくる会 事務局

  〒 899-4332

    鹿児島県霧島市国分中央1丁目7番32号

    電話 0995-73-5580

    FAX 0995-73-5581

    メール furumori@dune.ocn.ne.jp

 

どんぐり株主募集チラシ